教育学部後援会『保護者懇談会』開催案内2018


熊本大学教育学部後援会
会員(保護者)各位

熊本大学教育学部後援会
会長  下 城 久 秀

 日増しに暑さが厳しくなる今日この頃、保護者の皆様方におかれましては如何お過ごしでしょうか。日頃から後援会活動につきましては深いご理解とご協力をいただき心から感謝いたしております。
後援会は、学部の教育活動をはじめ教育実習、就職対策講座、福利厚生、学生主催の諸活動(合宿研修や体育祭)等がより効果的に進められるよう支援を行っております。
そこで、標記の保護者懇談会を企画し、学部の先生方から「学部の現状や学生の日頃の生活の様子、就職の状況」等についてお話を伺う機会を、本年度は下記の要領で実施したいと考えております。
つきましては、何かとご多用なこととは存じますが、お子様方が有意義な学生生活を送れますよう念願して是非ご出席いただきますようご案内申し上げます。
尚、会員の希望等を踏まえ、4年生会員保護者の希望者も参加できるようにしました。開催通知等は各ご家庭へ送付いたしませんが、当日受付へおいで下さい。

1 日時   平成30年7月7日(土) 午後1時15分~4時
2 会場   教育学部 4-A講義室
3 対象   教育学部後援会会員(保護者)
4 内容
(1)教育学部からの説明と質疑
① 学部の現状と課題について
② 学生の日頃の生活や学業の様子について
③ 就職状況や就職対策について
④ 教育実習について
(2)講話(例)
①「こんな心構えで学園生活を送っています」
- ある学生の声 -
②「選考考査に向けて、こんな心構えで、こんな勉強の進め方をしました」
- 先輩教師の声 -
5 その他
(1)参加される方は、公共交通機関を利用しておいで下さい。
(2)学部1・2・3年生、特別別科・専攻科・大学院の1年生会員保護者へは、開催通知等を各ご家庭へ6月上旬にお送りしました。
(3)懇談会当日が大雨等の災害などのため開催できないときは「熊本大学教育学のホームページ」で懇談会中止のお知らせをいたします。
(4)保護者懇談会等についてのお尋ねは、後援会事務局(096-342-2900・同窓会と同じ電話番号)まで。

 

教育学部後援会『保護者懇談会』の開催案内(PDFファイル)