≪今年度の研究≫
≪研究協力≫
令和5年度は,独立行政法人 国立特別支援教育総合研究所(NISE)の先端的・先導的研究
「知的障害のある児童生徒に対する系統的なプログラミング教育推進のための先導的研究」
の研究協力機関として参加させていただくことになりました。 詳しくはこちらより。
≪授業の様子≫
本校でよく使われている授業支援クラウド「ロイロノート・スクール」のサポートページに,2023年2月3日に取材されたレポートが掲載されています。学習の様子をご覧いただけます。以下の写真をクリックすればリンク先にジャンプしてご覧いただけます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
≪これまでの研究≫
令和4年度の研究
↓成果↓
【情報活用能力を発揮して未来社会を切り拓く知的障がいのある児童生徒の育成】
令和3年度の研究
↓成果↓
令和2年度の研究
↓成果↓
【新学習指導要領を見据えたカリキュラム・マネジメント〜熊大式マネジメントシステムの構築〜】
令和元(平成31)年度の研究
↓成果↓
平成30年度の研究
↓成果↓
平成29年度の研究
↓成果↓
【キャリア発達を支援する教育課程及び就労支援の充実】
平成28年度の研究
↓成果↓
≪研究協力≫
令和5年度は,独立行政法人 国立特別支援教育総合研究所(NISE)の先端的・先導的研究
「知的障害のある児童生徒に対する系統的なプログラミング教育推進のための先導的研究」
の研究協力機関として参加させていただくことになりました。 詳しくはこちらより。
≪授業の様子≫
本校でよく使われている授業支援クラウド「ロイロノート・スクール」のサポートページに,2023年2月3日に取材されたレポートが掲載されています。学習の様子をご覧いただけます。以下の写真をクリックすればリンク先にジャンプしてご覧いただけます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
≪これまでの研究≫
令和4年度の研究
↓成果↓
【情報活用能力を発揮して未来社会を切り拓く知的障がいのある児童生徒の育成】
令和3年度の研究
↓成果↓
令和2年度の研究
↓成果↓
【新学習指導要領を見据えたカリキュラム・マネジメント〜熊大式マネジメントシステムの構築〜】
令和元(平成31)年度の研究
↓成果↓
平成30年度の研究
↓成果↓
平成29年度の研究
↓成果↓
【キャリア発達を支援する教育課程及び就労支援の充実】
平成28年度の研究
↓成果↓
本サイトに掲載されている内容の著作権は熊本大学教育学部附属特別支援学校に帰属します。