こちらは第34回研究発表会FAQ(よくある質問)ページです。
発表内容へのご質問や,会への参加等に関するお尋ね・お問合せを受け付けておりますが,質問の多いものに関しては,FAQ(よくある質問)ページにも回答を掲載して参りますので,そちらをご確認の上で,【質問・問い合わせはこちら(問合せフォーム)】よりご記入ください。
※発表内容の資料については,令和3年2月上旬開設予定の参加者向け特設ホームページに掲載予定です。特設ページの閲覧方法については,後日メールにてご連絡いたします(2月上旬予定)。



★FAQ(よくある質問)★

Q1.参加者向け特設ホームページはいつ掲載されますか?
2月上旬開設予定です。特設ページの閲覧方法については,特設ページ開設前(2月上旬)に参加申込時にご登録いただいたメールアドレス宛にご案内をお送りいたします。登録いただいたメールアドレスについて,「@google.com」及び「@educ.kumamoto-u.ac.jp」からメールが受信できる状態にしておいてください。

Q2.参加申込締切はいつですか?
2021年1月29日(金)です。しばらく延長しますが,急遽,締め切らせていただく場合がありますので,お早めにお申し込みをお願いいたします。
[2021年2月10日17:30追記 申込受付を終了しました]

Q3.申込受付はどうすればいいですか?
本校ホームページに掲載中の「参加申込はこちら」(このページに下部にも掲載)よりお申し込みください。それ以外の申込は受け付けておりませんので,ご了承ください。
[2021年2月10日17:30追記 申込受付を終了しました]

Q4.研修会で熊本大学教育学部附属特別支援学校の実践を紹介したいが,その場合も録画不可ですか?
本校の取組にご関心を寄せていただきありがとうございます。オンライン研究発表会で事前公開する授業の様子等の限定公開動画,及び研究発表会当日に公開する発表内容について,参加者のパソコンやタブレット端末,スマートフォンへの記録・録画等は,個人情報保護の関係上,絶対におやめいただきますよう,お願い申し上げます。このことに関して了承いただけた方のみ,第34回研究発表会に参加することができます。また,発表で使用するスライド資料については,参加者向けの特設ホームページ(2021年2月上旬公開予定)に掲載いたしますので,研修会ではそちらをご活用ください。

Q5.開催当日に急遽参加できなくなった場合はどうすればよいですか?また,途中参加や途中退室等してもよいですか?
開催当日に急用等により参加ができなくなった場合の欠席や,研究発表会の途中での参加・退室等の際のご連絡の必要はありません。

Q6.申込は個々で行うようになっていますが,1つの学校で複数人が申し込む場合,Zoomでの参加の仕方は学校で1つですか?それとも,個別参加でもいいですか?
個別参加で構いません。個別で参加すると,分科会やポスター発表を,好きなタイミングで個別で切り替えて参加することができます。

Q7.当日,申し込みの際に希望していなかったポスター発表に参加することは可能でしょうか。
可能です。参加されたいポスター発表のZoomミーティングにご参加ください。


ページ先頭へ

本サイトに掲載されている内容の著作権は熊本大学教育学部附属特別支援学校に帰属します。